お知らせ news

焼き芋大会を行いました。
  • 2022.11.23

令和4年11月23日に毎年恒例の光明園焼き芋大会を行いました。

毎年、「つどいの森公園」にサツマイモを植え、収穫したものを食べる職員も楽しみな恒例行事になります。

今年のサツマイモの品種は、紅あずま・紅はるか・シルクスイートになり、それぞれ違った味を楽しみました。 食の細い利用者様も今日ばかりは、食欲旺盛になったようで、職員からは「普段はほとんど食べない ○○さんが、今日は焼き芋を2本も食べてました。!」と嬉しそうに話しをしていました。

新型コロナウイルスはなかなか終わりが見えませんが、利用者様には気分転換になった様子で終始笑顔で過ごされていました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera