お知らせ news

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
  • 2023.1.1

 新年明けましておめでとうございます。

 ご利用者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様、並びに多くの関係者皆様のおかげで社会福祉法人親愛会は、今年も無事に新年を迎えることができました。

 昨年も、新型コロナウイルス感染症の拡大が収まらず、不安と混乱に陥った年となりました。

 しかし、そんな中でも私たち社会福祉法人親愛会は施設の機能を維持し、良質な介護を提供するという責務を果たさなければなりません。 当法人でも、新型コロナウイルス発生を予防する様々な感染対策を講じてきました。

 ご利用者様やご家族様をはじめ来園される多くの方々にご不便やご迷惑をおかけすることもありましたが、皆様のご理解のおかげにより、新型コロナウイルス感染症が流行から3年を経過したにもかかわらず、入居されているご利用者様には1人の感染者も出すことなく、また施設内のクラスターの発生も防ぎ、安定的な介護を提供することができております。

 これも皆様のご理解とご協力によるものと改めて感謝申し上げます。

 また、昨年は大分県介護老人福祉施設協議会主催 第11回「介護って素晴らしい」フォトコンテストおいて、最高賞 大分県知事賞をいただくことができました。

私たち親愛会は、新型コロナウイルス流行化においても、ご利用者様とのふれあいと笑顔を大切にして寄り添う介護を実践して参りました。今回、このような形で評価をいただき、栄えある受賞が大きな励みとなります。

私たち親愛会は、この受賞を誇りとして、これからもなお一層の研鑽を重ね、介護の素晴らしさを伝えていきたいと思います。

 これからも社会福祉法人親愛会は、これまでの豊富な経験と知識を活かし「本当に利用して良かったと思っていたただける家庭的で温もりのあるやさしい介護」をモットーに地域福祉への貢献とさらに信頼される介護施設になれるよう職員一同、日々研鑽し、全力で取組んで参る所存でございます。

本年も昨年同様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                         社会福祉法人親愛会 理事長 渡 邊 又 計 

                                         他職員一同